人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネ

夕方、野鳥を探しに鈴鹿川の河川敷を歩いていたら、中州にキツネが現れました。
最初は最近めっきり見かけなくなった野良犬が現れたと思いましたw


キツネ_a0388554_20032423.jpg


こちらの存在に気づくと、すぐに走って藪の中へ。
なんか色々ブレたりボケたりしていますw


キツネ_a0388554_20032785.jpg


こんなところにもキツネいたのか。


キツネ_a0388554_20111985.jpg
現場に残された足跡。


キツネ_a0388554_20322253.jpg


こんなのもありました。
ちょっとネットで調べた感じではシカの足跡のようだけど、真相は分かりません。


おまけ
キツネ_a0388554_21045466.jpg
野生を忘れたネコ科の生き物w



by monochrome_2019 | 2021-05-05 06:00 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by hazuki27s at 2021-05-05 11:05
おはようございます。
へぇー?これは凄い!!!
ブレてても撮れたのは凄いと思いますよ^^
これはキツネだね、きっと。。。

ニャンコのひとりごと・・・
「寝ているの邪魔するな」
って言ったとか、言わないとか。。。(笑)
Commented by kuroguly18 at 2021-05-05 11:54
いったいどこ?
と思いました。
田舎ならキツネも出るかもしれませんが^^

私の住む東京郊外でも、狸は未だに出ます。
宅地開発で、狸の住む場所がなくなっているせいだと思います。
この狐さんが、そんな環境でないと良いのですが・・・
Commented by monochrome_2019 at 2021-05-05 14:33
> hazuki27sさん、こんにちは。
尻尾がフサフサしてますから、多分キツネだと思います。

こいつは顔馴染みニャンコでして、あちらから近づいてきました。
いい天気の日に会ったので?コロンコロンとゴキゲンでしたw
Commented by monochrome_2019 at 2021-05-05 14:39
> kuroguly18さん、こんばんは。
出ちゃいましたw さすが田舎(^_^;)

そそ、ちょっとアレなんですが、
タヌキは季節の変わり目などに車に轢かれたりしててよく見るんですよ。
あとイタチもたまに見かけたりするのですが、キツネは初めて見ました。
野生動物と共生できる環境であって欲しいですよね。
Commented by Lynn6 at 2021-05-06 01:18
凄い凄い、駆けるキツネ。よくぞ撮られましたね。
アシアト、なんかかっこいいですねえ。ちょっと普通じゃない。
走っていたからなのか 普通にああなのか。アニメみたい。
Commented by monochrome_2019 at 2021-05-06 21:20
> Lynn6さん、コメントありがとうございます。
一瞬のことでピントも甘いのですが、何とか撮影できました。

足跡は中州の湿った砂の上に、点々と付いていました。
なんか「ケモノ」って感じで、確かにかっこいいですねw
<< サイクリング 池の辺りで >>