人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かろうじて

かろうじて_a0388554_19402035.jpg
かろうじてキツネ


かろうじて_a0388554_19402865.jpg
かろうじてキジ

川の下流域には、色々な動物が住んでいますw



by monochrome_2019 | 2021-05-11 06:00 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by hazuki27s at 2021-05-11 09:55
おはようございます。
わぁ~ 野生の雉子ですか?
この子は綺麗ですよね^^
今や、街へ猿やシカ、猪が出没する時代、、、
雉子なら安心かな?
キツネはPC画面に近づいてみたら、居た!!! (笑)
Commented by monochrome_2019 at 2021-05-11 19:29
> hazuki27sさん、こんばんは。
キジがねぇ…鳴き声は聞こえてくるのですが、全然撮れないんです😥
見た目派手なオスのほうを、こんな感じでやっと撮れましたw
確かにいろいろ出没しますよね。
キツネはスマホでは判別できないレベルかもw
Commented by Lynn6 at 2021-05-12 01:22
いやあ、しっかりとキツネに焦点があって浮き上がってさえ見えます。
図鑑に載るような大きくて美しい個体の写真も素晴らしいですが、
レンズを通さず自分の目で見たような写真、臨場感があって好きです。
キジって、ケーン って鳴くんですか?
Commented by monochrome_2019 at 2021-05-12 19:52
> Lynn6さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
元のデータはカラーなので、キツネ君が目立つように現像で調整したりしました。
甲斐があったなーw
そそ、キジは結構鳴いてまして、ケーンケーンと声がデカイので居ることはよくわかります。
<< 田植え 朝チュン >>