人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水飲み鳥

水飲み鳥_a0388554_21210314.jpg

実家にあった、40年は経っているビンテージ物の水飲み鳥。

水飲み鳥_a0388554_21210783.jpg

水を飲ませてみたところ、動きましたw

水飲み鳥_a0388554_21211099.jpg

アナログ強ぇえ!


by monochrome_2019 | 2021-07-12 06:00 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by miimimi at 2021-07-12 10:34
懐かしい~~(((o(*゚∀゚*)o)))
昔、子供のころ旅先で父が買ってくれたわ♪
ジワジワする~笑
Commented by hazuki27s at 2021-07-12 11:27
おはようございます。
ん~ この水飲み鳥とはなんぞや?
よく分らないけれど
やっぱり、アナログ系は結構使えるものが多いと思います♪
あまり、便利に走ると複雑すぎて脆くなるのかな?
シンプル・イズ・ベストかな? (笑)
Commented by monochrome_2019 at 2021-07-12 18:13
> miimimiさん、こんばんは。
懐かしのオモチャですよねw
当時はお土産屋さんでも売られていたのでしょうか?
いまだに動いたのには、ちょっとビックリしましたw
Commented by monochrome_2019 at 2021-07-12 18:31
> hazuki27sさん、こんばんは。
鳥がシシオドシみたいに水を飲むオモチャなんですが、ご存じない!?
ジェネレーションギャップを感じるわ(;'∀')
シンプルでアナログなモノって、息が長いなと思いましたw
Commented by halu-0623 at 2021-07-12 19:15
めちゃくちゃ懐かしいもの、持ってきますねww
ただ今テンション上がりまくってます↑

ハットを被って、尾に蛍光色の羽根が付いていたような…
やばいw欲しくなってきたw
Commented by monochrome_2019 at 2021-07-12 20:02
> halu-0623さん、こんばんは。
この鳥、絶滅危惧種でしょうか?
まったく見かけなくなりましたよねw

そそ! 羽根はもうボロボロになってましたw
昭和レトロですよね(^^♪
<< カボチャ 亀山公園 >>