人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サギ

サギ_a0388554_05005418.jpg


サギ_a0388554_05011748.jpg

野鳥撮影、また撮りに行こうかな…。

小鳥の鳴き声は言語だった 文法まで突き止めた日本人研究者
どうもシジュウカラは天敵の存在を鳴き声で仲間に警告しているらしいです。
その鳴き声がタカとヘビでは違うとのこと。

サギ_a0388554_19214483.jpg
これは今年の春に撮影したヤマガラ。
シジュウカラと一緒に行動していたりします。


by monochrome_2019 | 2021-09-15 19:00 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by kuroguly18 at 2021-09-16 09:44
カラスの鳴き方も、時によって違うので、仲間内では鳴き声で意志の伝達をしているのでしょうね。
Commented by hazuki27s at 2021-09-16 10:49
おはようございます。
サギ、ちっちぇぇー^^; (笑)
葉月もサギを追っかけするけれど、なかなか大きく撮れない!!!
近寄るとサッサと逃げちゃうし、、、
長いレンズが欲しいですが、今は買えないし残念!!!
Commented by monochrome_2019 at 2021-09-16 19:51
> kuroguly18さん、こんばんは。
カラスは頭良いので、色々会話してそうですね。
どっかで聞いたぼんやり記憶なのですが、
カラスは脳ミソのサイズは小さいモノの、細胞の密度はネコより高いとか…。
侮れませんw
Commented by monochrome_2019 at 2021-09-16 20:02
> hazuki27sさん、こんばんは。
いいのw 風景とサギのコラボだから(言い張る)w
たぶん今年生まれの、まだ小柄な若いサギを田んぼで見かけます。
今度は頑張ってアップで撮ろうかな…w
野生動物を寄って撮るには、やっぱりそれなりの機材が必要になりますよね。
<< 側溝 〇 〇 〇 >>